平成21(2009)年3月10日(火) 会場 チューリップ幼稚園(取手市取手三丁目)
 ハーモニカメイツ取手のメンバー13名と、チューリップ幼稚園児が一緒に演奏会を楽しみました。
まず、 「TV水戸黄門」のオープニング曲をバックに水戸黄門様の入場からはじまり、園児たちによる「チューリップ」「ちょうちょ」などをハーモニカやカスタネットでの演奏や、ハーモニカメイツ取手のメンバーが演奏した「手のひらを太陽に」や「森のくまさん」などおなじみの曲に合わせ、力いっぱいに歌ってくれました。一番の盛り上がりは最後に演奏した「崖の上のポニョ」に幼稚園が壊れんばかりに大きな声で歌ったときでした。途中、取手カルタを大きな画用紙に書いたのをみせてのお話が黄門様(前野平八)からあり、園児も大きな声でお話にこたえていました。
 別れの際に、園児が感謝の気持ちを込めて作成した絵の入ったお手紙、そして園長先生が書かれた絵本「タケちゃん」までいただき、元気をもらって帰宅の途につきました。

【プログラム】
オープニング 「TV水戸黄門」のテーマ曲演奏
 1.合奏(全園児) 「チューリップ」 、「ちょうちょ」
 2.演奏(ハーモニカメイツ取手) 「早春賦」「手のひらを太陽に」
 3.演奏楽器のお話 
   小さいの、大きいの、色々なハーモニカ
 4.合奏 (全園児・メイツによる合奏  ピアノ演奏:戸神先生)
   「靴が鳴る」「かえるのうた」、「思い出のアルバム」
 5.演奏(ハーモニカメイツ取手) 「森のくまさん」「崖の上のポニョ」
   「水戸黄門様」さようなら

出演者】
  米山先生、高橋、則政、菊地、坂野、石川、伊藤、今井、
  壱岐、竹下、森木、戸嶋、三瓶
プログラム
チューリップ幼稚園
 





















inserted by FC2 system