平成23(2011)年3月10日(水) 会場 チューリップ幼稚園(取手市取手三丁目)
 ハーモニカメイツ取手のメンバー14名と、チューリップ幼稚園児が一緒にハーモニカの演奏会を楽しみました。
 まず、 「TV水戸黄門」のオープニング曲をバックに水戸黄門様が入場し、園長の印籠をかざしての「ひかえおろう」で始まりました。
 全園児たちによる「チューリップ」「ちょうちょ」演奏、「くつがなる」「かえるのうた」はハーモニカメイツとの合奏、 卒園児とハーモニカメイツとの合奏で「思い出のアルバム」が演奏されました。卒園児はさすがにハーモニカは上手で元気な演奏でした。
 そしてメイツの演奏「おもちゃのチャチャチャ」「さんぽ」では 園児が参観のパパ・ママの前で部屋が割れんばかりの大きな大きな声で歌ってくれました。
 途中、紙芝居形式でお話が黄門様(前野平八)からあり、 園児の楽しそうな笑い声や黄門様からのお話に園児からの声もあがりました。
 別れの際に、園児から演奏のお礼のプレゼントと元気をもらって帰宅の途につきました。

ハーモニカメイツ取手 出演者】




プログラム
 





















inserted by FC2 system